同じ会社の先輩

今月の初めに「金儲け」という題名で書いた、同じ会社の先輩が今月で退職すると、今日職場で聞きました。

一昨日くらいに仕事が決まったらしいです。いきなりの事で驚きました。
…が、派遣会社が今月で打ち切りの可能性があると言い出したとき、
同じ会社に所属している私たちは失業するとこでした。だから、この先輩が離職するのも当然かと思います。

まぁ僕は仕事が見つからず、転職できなかったので、更新された現在の職場に席を置く決意をしました。
そんな中、派遣先の先輩から「仕事見つかったらやめるって本当ですか?」と聞かれました。

私は、まだ辞めませんよと即答し、この話がガセであることを伝えました。
どーも、僕がやめるか迷っている事は、この退職する資産持ちの先輩から聞いたようでした。

私が仕事を辞めようとしていることは本当なので、否定もすべきではなかったかも。
私としては、現在の仕事は定期の期限がきれる時に、また考えようと思っています。

と、何を書きたいのというと、何も書くことがなかったので、しょうもないネタで文字数を稼ぎました。

そうそう。会社の同期や先輩が「情報処理技術者試験」に受験するとか、合格したとか話しをしていて刺激を受けました。
私も昨日の投稿で書いたとおり、LPIC試験に受験申し込みをしたので、まずはこれに受からないといけません。

定期券が切れるまであと3ヶ月ちょっと。どこまで頑張れるかわかりませんが、とれるだけIT関連の資格を優先して取るつもりいます。

7月からは、簿記や宅建士、証券外務員、FPなど、本当に進みたい方向に集中していけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です