ダイエット

体重が過去最高の90kg越えを迎えた昨年。これを機にダイエットを始めた私。
平均体重から比べて30kg以上も肥満だったので、10kgの減量は無理なく成功しました。

10kgの減量に成功してからは、まったく体重は変化がなかったのですが…
最近、また太りだしていることを意識しだしました。

昨年末までの仕事は、体を少し使うくらいの作業だったので、疲れは全くしないけど、
すこしは運動になっていたようです。

なぜなら、現在の仕事はまったく体を使わず、ほとんど座ってできる仕事なので…運動不足が深刻です。
それなのに、食べる量より量が多くなり…今以上の肥満になるのは時間の問題です。

最近になって体重計に乗ったら、2キロ増量。困りました。このままではまた1年前に逆戻り。
ダイエットには筋力を増やし、基礎代謝をあげる方法が理にかなっていると思うので、やりたいのですが…

いまでは、自分の体重を持ち上げるのはむりなほど、腕の力は貧弱です。
だから、器具なしで行える腕立てふせとかも、一回できるかできないかです。本当に困った。

困ったといえば、太ると、靴の紐を結ぶのも一苦労。気を抜くと前かがみになり圧迫したおなかのせいで酸欠になります。
でも最近では酸欠だけではなく、窒息しないように、おなかに力を入れておくと…後ろにひっくりかえります。

太りすぎると、ほんとうに転がりやすいんですね。びっくりです。
今年こそは平均体重まで体重を落としたいと思います。

ってなことで、今日からまじめにダイエットはじめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です