たのしい

久しぶりの投稿になります。
前回の投稿で同僚がコロナ感染の疑いがあると書きました疑いではなく感染者でした。

コロナ感染したという情報がチームのラインで流れると、そのメッセージを見たあと、
コロナ感染者と仕事をしていた…という思いが、心のどこかにあるからか、具合が悪くなってきました。

出勤前に、ユンケルと風邪薬を飲んでからの出社。それに加え体温もしっかりチェック。
具合が悪いのは気のせいだろうけど、熱っぽい。でも検温すると、ばっちり平熱。

今週から、慣れない業務で責任者をしなくてはならないのだけど、実際この業務は一回しか経験したことがないので不安。
Sさんのコロナはこれが原因なのでは?と思うのは私だけではないと思います。まぁそんなことはいいとして…自分の番です。

先週じゃんけんで決めた順番は、今週に入ると5人のうち2人が日勤へ、一人はコロナになり、残るは私を含め2人。
切り替え業務は、今週は毎日あるので、私たち初心者2人は毎日業務に当たれます。先週、私が望んだとおりになりました。

ただ、今週の後半から、5月からはじまる新規業務のOJTとして、もう一人が選ばれてしまったので、私しかいなくなっていまいました。

月曜日に責任者を経験しましたが、少しミスをしましたが、はじめてにしては上出来だと思います。
水曜日に、2回目の責任者を経験し、前回のミスはなくなったことを自覚したし、作業の流れも頭に入りました。
その他は責任者ではないほうで切り替え業務にあたれたのはラッキーでした。

はやく業務を覚えて、次のステップに移りたいです。
さて、がんばりまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です