コロナに感染すると

コロナに感染した、会社の同僚。この同僚が、今日から職場復帰。
いつも以上に静かな同僚。でも、元気そうで安心しました。

私のまわりでコロナに感染したのは、この同僚がはじめてなので、いろいろ聞いてみたくて…

『コロナに感染すると家族も強制でPCR検査って本当?」
「その際の検査方法は?」
「コロナに感染するとどうなる?」

まず、これを聞きたかったのですが、この職場なかなかに空気が読まない方がおおいので、
職場復帰した人よりも、いつもどおりのなんも関係のない自分の話を続ける方がいます。
その中、質問するのにはなかなかタイミングと強硬突破が必要でした。

結果。

やっぱり噂どおり、コロナに感染すると保健所管轄になり、一緒に暮らす家族はPCR検査の対象になるそうです。
コロナ感染者は血液検査で、濃厚接触者は鼻から行うPCR検査だったそうです。

それからコロナに感染すると、体調不良がいきなり悪化するのは本当だそうで、喉が超痛いそうです。
これは人によるのだと思いますが、この同僚、喘息持ちでワクチン接種できなかったそうなので、
悪化するのかすごい心配でしたが、重いインフルエンザ症状ですんだ模様。

コロナはやっぱり怖いんですね。気をつけようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です