飲み会

10連休になった今年のGW。
外出は、受験しにいったのと、ワクチン接種で近くの病院までいったくらい。
あとは、散歩くらい。子供や家族につまらない思いをさせていると反省します。

今年は厳しいけど、来年からはいろいろと外出できるように生活を整えたいです。
…と、話がそれました。

飲み会です。いつもの昼飲みをしていたメンバーで飲みに行きました。
年始に行ってから2回めの飲みです。場所は都内の見知らぬ場所。

江戸時代から続く、お祭りがちょうど開催されていたそうで、見に行くとのことだったので興味津々で行きました。

お祭りといっても、ストーリー上の演舞な感じ。まわりで主婦の方が井戸端会議をしていたのが印象的でした。
江戸時代から続という祭り、切る服やお祭りで使われていたものは年代ものだったと思います。
きっと、江戸時代も、お祭りの横で女子はおしゃべりに夢中だったのでしょう。

こういうのを感じれるのって平和な日本だからですよね。
本当、私達、日本人は幸せものです。

…と、昼から飲み始める予定だったのですが、このお祭りを少し見てから場所移動。
2時間弱すぎて、はじめてお酒を口にしました。とはいえ、お酒をおいしいとはまったく思わなくなってしまったので、どうでもよかったりします。

安くて人気店のお店に入店。店員はみんな外国人で、しかもすべてネパール人でした。
わたしは、妻がネパール人なのでいろんなネパール人の顔を見てきましたが、
ここで働いていた従業員のネパール人は、ベトナム人のような顔立ちの方がいてびっくりでした。

わたしの知り合いのベトナム人でネパール人に間違われる子もいたので、そう驚くことでもないのですが…。

途中から合流するはずだった方との待ち合わせを急遽変えてしまい申し訳なく思います。
変えたついでに、結局また移動という不可解な先導。

改めて思うと、もう参加しない方がよさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です