また飲み会

一昨日の飲み会の話が決まった日に、15年ぶりに出向で近くまで引っ越してくることになったという旧友。
この旧友さんが引っ越ししてくるのが昨日だったので、一昨日の飲み会の席で「明日も飲みましょう」と決めました。

ただ、みんな白髪が大変増えた年齢なので2日連続は胃がもたれてました。
僕だけかとおもっていたけど、みんな同じで安心しました。

夕方から飲んだのですが、15年ぶりにみた旧友はお腹と白髪以外は変わってなかったです。
お腹に白髪はわたしも負けじと変化してますので…

15年前にキャバクラでのわたしの失態の話を聞いて恥ずかしく思ったけど
正直「センスいい」と自画自賛。まぁまわりにしてみれば溜まったもんじゃないけど。

その失態とは、酔いつぶれて、気持ち悪くて寝ているのに、延長のときだけ起きて
「延長」と言い残しまた寝るを繰り返したそうです。で、朝まで付き合ってくれていたそう。

いやいや、最後まで付き合ってくれた、この友人たちは頭が上がらないです。
この飲み会の席で再確認しました。いつか恩返ししようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です