感触あり

3社ほど、好感触を得た案件があったのですが、今日、その1つが断られてしまいました。
やっぱり経験がないのが原因だそうです。…年齢的なこともあるとは思いますが。

まぁ気にしとりませんが、この断られた案件を紹介してくれたのは、
現在就業している派遣会社なので派遣先が変わるだけなので手続きが楽な点で、決まったら嬉しいなと思ってました。
有休の計算も、派遣先は関係ないと思いますので、転職後にすぐ有休を使えることになります。
もし、病気をしたりして働けなくなっても、転職日から10日有休あると、保険がある点が安心ですよね。

まぁ無理だったので、当初紹介予定だった案件しかなくなったので、少し収入は多く見込めますが、
現在、就業している場所と比べると、通勤時間が行き帰りで1時間ほど多くなるので、これも賃金にいれると微々たる差です。

というわけで、今日から、また他の会社の案件を探すことにしました。よって、CCNAの勉強ができません。
今月中にCCNA取得したいけど…あきらめるしかないかもです。受験料33,000円強は一回で合格しないと…

仕事を探す話に戻します。

今までは「はたらこねっと」だけで探してきました。新規の案件で興味あるのはまったくないくらい応募しました。
ってなわけで、今日から他のサイトでも仕事を探すことにしました。 「エン派遣」と「エンバイト」です。

運営している会社はエンジャパンという同じ会社なので、案件が重複していないか心配ですが、探してみます。

はたらこねっとほど、希望の案件はなかったですが、数社応募してみました。

なかでもランスタッドの案件が多数魅力でしたが、その中に間違えてうっかりパーソルテクノロジーのがあり応募してしまいました。

数年前に、パーソルテクノロジーに登録していて、先日、コーディネータに相談しました。
「現状の私が就業するには、どんな案件なら希望があるか」と聞きました。
『コーディネータの人は24365とか、テスト・評価で経験を積んでもらって』とかありきたりのことを言ってました。

「経験がないと入れない職種で経験を積む? どうしたらいいのでしょう。」謎です。コーディネータさんからも解答は得られませんでした。
でしょうね。矛盾していることを言っているのを質問されないとわからないのだから。

24365という単語は、24時間365日の意味らしいです。サーバ監視業務とかを指すらしいです。
監視業務も経験がないので、やってみたいのですが、シフト勤務なので現在の私では難しいです。

この相談後、自分の登録内容の詳細を書き加えました。

それから、案件の紹介が増えました、その中で毎日くる案件名は「オシロスコープ・・・」というもの。
開発・設計のことでしょうが、回路とかのほうでしょうか。まったくわかりません。
半導体の成長工程業務で就業したことはありますが、開発・設計とは違います。

ってなわけで、パーソルテクノロジーで仕事を探すのは今はやめました。

仕事探しがんばろっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です