転職先はきまらず

先月末で退職した職場は、現在、通信障害を出している会社でした。
ニュースなどで、取り上げられている新宿のビルに半年通いました。

にしても、退職して一日後に回線障害が発生するとは…こんなことなら延長すればよかったです。
こんな障害めったに起きないから、組織内でどういう内容のことが周知され、今後の対策等、経験したかったです。
でも、退職してしまったので経験できなくて残念。

今月、もしくは来月以降、今回起きた障害は、継続教育の題材になりそうですね。

と他人のことはいいとして、次の職が見つからないワタクシ。

実は、先週決まりかけたのですが、既存の派遣会社が紹介予定の案件の方が単価がいいので辞退しました。
派遣先の担当者さんは、すごい感じがよかったので、断りたくはなかったけど…収入をあげるために転職したので、収入を優先しました。

現在の派遣会社での紹介は、明日の予定で、昼過ぎに現地で顔合わせになります。
ここで決まれば、中旬から仕事になるのですが…まだ決まっていないので、不安です。

決まった後も、いままでの夜型の生活から昼型の生活に切り替えないといけない点や、育児の時間を調整しなくてはいけない点など問題は多数。

とはいえ、がんばるしかない。がんばりましょう。

明日の顔合わせがうまくいくと考えても3週間ほど休暇になってしまいます。
この休暇を意味ある休暇にできるかは自分次第。この休暇中に先月中に挑戦できなかった資格の受験をしようと思います。

勉強しまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です