継続教育セミナー

今日はFPの継続教育セミナーに参加しました。

参加方法は、Web上だったので自宅で参加できたのでらくちんでした。

コロナのおかげもあり、こういったWeb上で完結できるシステムが当たり前になってきており、利用者として本当にいい時代です。
…その反面、家から出ずにほとんどが完結できてしまうので、運動不足になるのは必至です。これどうにかしないといけません。

これ以上、私が太ると靴紐結ぶことができなくなるので、靴をすべて買い換えないといけません。経済的に無理です。なんとかしなければ。

と、自分のことはどうでもよく、今日のセミナーのことを簡単に書きます。

本日受講したセミナーは、FPの科目でいえば「タックス」となっていました。
内容としては簿記でした。「アカウンティング」→「会計」と略されるんですね。

FPも簿記も、私は資格を保有しているのに、思い出すまでに時間がかかりました。
3時間のセミナーでしたが、あとに出席の確認として確認テストがありました。解答は関係ないと思うのでアンケートみたいなものでしたが。

結果、30点。FPも簿記も失格です。 めっちゃ恥ずかしい。

なんのために勉強したの?FP関連すべて極めるつもりなのに、なにこの結果?
…と、いろいろと自分につっこみありますし、反省しかない。

本気で頑張ろうと思います。こうご期待

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です