自動販売機が増えてた

昨日は1ヶ月ちょっとぶりに、前職と同じビルに出社しました。
32階もあるビルでフロアもいくつも有るのに、全チームと同じフロアに配属とか、ほんと変な感じ。

まだアカウントとPC、入退室カードの準備もされていませんでした。
…必要書類の提出までスピーディーさを求めれていたので、てっきりチームが変われば対応がはやいのかと思ったけど…結果、同じ。

配属されたチームの中にもチームがありました。その中の調整班の交代要員として考えられているようです。
でも、私の知らないところでは、私は図面制作チームに配属だったらしいのですが、変更になったそう。
図面チームは、前チームと隣の机なので、これだけは避けたい。
隣の作業の声が気になりすぎます。なぜなら、前チームの作業は熟知しているので、情報を収集してしまいます。

これも、マインドセットで、情報に関するアンテナを選べることになるのかな。
とにかく、新しいチームの仕事に集中したい。

わたしたち、年配の新人二人の教育係は、女性。
幼少期に父親がブラインドタッチしているとこをかっこよく思い独学でブラインドタッチを習得したとのこと。すごい。…ウチの娘と重ねて聞いてしまいます。
1年くらいの経験の方で、装置に弱いからと言っていたけど、初めて聞く装置ばかりだけど、ほとんど理解していたし、
業務の手際はすばらしく、コミュニケーション能力も高い印象。それにエクセルが楽しいと関数とマクロも扱え意欲的。
さらには、手順書を作ってくれているんですが、完成度が高く感心しました。

で、ここで疑問。もうすこしすれば対応できそうな方なのに、なんで交代?

とはいえ、初日に聞く質問ではないのでぐっと我慢。

前チームで手順書作成のときに閲覧していた書類を作成するのが、今回配属されたチームでの仕事。わたしラッキーです。
同じビル、同じフロアの配属だけど、業務もいままでの前工程を経験できるなんてそうそうない。本当ラッキーです。

それから、一緒に入社した(正確には1週間先輩)の、通信業界のベテランさんから盗める知識、受ける刺激で自分のスキルアップができたらと思います。

私のポートベースVLANとタグVLANの理解が甘く、ベテランさんに指摘されました。もっと真剣に学習しなくてはと思いました。

あと、作業階の上位にある、休憩室の入り口前に自販機が追加されてて驚きました。
一ヶ月でけっこう変化するんですね。さて、2日目の仕事行く準備しまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です