寝れない

昨日から、また寝付けなくなってきました。
今日は、特にひどい。

夢も普段見ることのない、古い友人たちが出てきて、さらにひどい内容。
こんな夢はめったに見ない。

どうしたんだろう。

思い当たることがない。

転職してから1ヶ月近くたち、久しぶりに昼の仕事となり、生活のリズムが整わず、
日中は本当に眠かったです。それもそのはず、夜は1,2時間で目が覚めてしまっていました。

そこで導入したのが、睡眠サポートアプリ。睡眠薬は飲みたくないけど、サプリなら大丈夫かなと思い導入。

導入してから、少し深い眠りにつけるなり、日中は眠くなくなりました。
これはいいと思って、10日後。サプリなくなったのですが、生活のリズムも整っていたしで、もう必要ないかなと思ったけど…

一度服用してしまうと不安になるのでしょうか?

とはいえ、サプリなので、医薬品ではなく健康食品だからと安心していたけど、睡眠薬と同種なんでしょうか?謎です。

先週末に、また違う睡眠サポートサプリとして、乳酸菌で睡眠の質を高める系のサプリを購入。
これは睡眠導入サプリというわけではなく、睡眠の質を高めるというもの。

…初っ端から、効果は全くです。乳酸菌と謳ってるし、腸内環境が整えば効果が出るのかな。
と思い、服用していたけど、どうもおかしい。

サプリのせいではないと思いますが、とにかく今日は寝れない。
幸い、休みなので起きることにしました。

今週末で、生活のリズムをきちんと戻したいです。

普段の起床時間の3時まで記事を更新していこうと思います。
それくらい、僕の頭の中はいっぱいです。…だから、変な夢で表に出たのかな。…うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です