つまらない業務 その2

帰ろうと思ったけど、まだ電車が動き出したばかりみたいなので、もう1記事書いてから帰ります。

「つまらない業務」を書こうと、全然違う仕事の話を書いていたワタクシ。
前はこういうのは僕の個性だと思っていたけど、仕事でもメッセージのやり取りがあるので、
そんなときに、無駄なことを書いてしまう癖が抜けません。

今後、僕の記事は無駄を省いていきます!…と宣言してみます。これが無駄な文ですが。

「つまらない業務」はいまの仕事です。他のチームの仕事を手伝いたいけど、リーダーの指示待ちしたほうが良い環境です。
いまのわたくし。見習いで入って、OJTなんてすぐに終わってしまい。あとは見様見真似で業務をこなしています。

業務ももう入ってこなくなるので、あとは消化試合。単に雑談して、時間をつぶすだけの仕事。
本当こういう仕事、僕は苦手です。すぐ家に帰りたくなります。

弁当工場も物流で就業していた時も業務が早く終わってしまうと、僕は早退していました。
時給での就業なので、早退してしまうと収入が下がってしまうのだけど・・・それよりも嫌なのが暇です。

明日の案件決まったら、すぐ転職してしまいたい。

すべては明日次第ですが、ネットワーク構成も見納めになると、それを見ているときは少し目が覚めます。
でも、毎日みててもつまらないので、眠気はとれなくなってきました。今日はホスト名の命名規則を見つけたけど…

さて、今度こそ帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です