希望日通り

14日の第一志望の職場見学、午後は他の案件の業務説明会になりました。
それから、昨日、1ヶ月以上前に、業務委託の契約だけをしに大都会のおしゃれなビルにいったのですが、
ここではキレイな方ににおもてなしされただけで、案件の話は一切なかったのですが、昨日等々、全然違う変な角度からの案件紹介がきました。

ただ、非常に興味が、あるのでこちらも応募しました。
業務委託の案件は、Wワークを主に考えているので、時間に融通が聞くのか確認してみてます。
…業務委託というのは名ばかりで、雇用されているのは変わりなく、給与体系で保険処理しないよって契約なので、たぶん無理でしょう。

ここが両立できる案件を探していこうとも思います。

明日が楽しみ。またしくじらないといいけど!

仕事いきます。

————————————————————————9/13 18:51 下記は追記

仕事が終わり、家に帰ろうと駅に着くと…「人身事故で運転見合わせ」。
大都会東京の駅なので、通常でも人が多いのに、遅延するとホームは人で溢れてしまいます。

でも、外に出てネカフェに行くのも、無駄な出費ばかりだからと駅をうろうろ。
どこいっても人ばかり。コロナになりたくないので、やっぱり駅を後にして、ネカフェに移動。

横断歩道で、車の運転手に罵声を浴びせられました。さすが、大都会。こわいこわい。

ネカフェはいつも行きつけの会社から徒歩2分のとこ。
このネカフェは完全個室なので、静かでいいです。ただ問題なのは高い。都内の一等地だから仕方ないですな。

電車通勤ってやっぱり嫌かも。遅延になると、もうどうしょうもないです。
歩いて2時間くらいなら、歩くのも手だけど…ここからだと、ウチまでGoogle Mapで4時間半ちょっと。

早くても5時間かかりますね。これはさすがに無理です。

と、電車の遅延の話はこれくらいにします。

明日は10時から第一志望の案件の職場見学、午後からは第二候補の案件の業務説明。
と、今日新たに、業務委託契約をした会社から二つ目の案件の説明がきました。

おしゃれな街におしゃれなビルにオフィスを構える会社の業務委託契約した会社。
メールの文面がまたおしゃれ…というよりチャラく感じるのは私だけ?

「お客様からライトなカジュアル面談の依頼が来ており…」

どんな面談なんでしょ? 担当の営業の方もきっとキレイどこなんだろうと予想できます。
お客さんはその営業目当てとかだったら困るけど、まさかそんなわけは…
とはいえ、おしゃれな街のおしゃれな街にある、きれいな女の人しかいない会社。

あぁそうそう。たまたまなんだろうけど、営業の名前が「大O」で揃えてない?って思いました。
なぜかというと、大から始まる苗字で二人とも珍しい苗字でした。

これはもしや源氏名では?…といらぬ心配をしてしまいました。

馬鹿な話はやめて、ネカフェにいる間に記事書きまくります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です