厳しい方へ その2

遠方の案件へ、参画の意向を示し、案件の詳細が提示されました。
すこし誤算だったのはテレワーク手当がないとこ。だから、電気代などは無償提供みたいです。
もしくは時給に含まれていると言い分なのでしょうか。とはいえ、想定内なので文句はありません。

初回は試用期間のためか1ヶ月の契約みたいです。

案件の説明時には1年以上の長期案件といっていたけど、初回一ヶ月じゃん。と思ったけど、この方が楽です。
自分のスキルが満たなければ、勝手に切られるんでしょうから。気楽です。

これで、はっきりしたここは難癖ある職場かもしれません。
3ヶ月くらい前から、この案件の紹介をされていたので、人が定着していないだけの問題っぽいです。
ここは予想とはちがいますが、自分のスキルを短期間で伸ばす意味では望むとこです。

ここでよぎる不安をご紹介。

遠方の案件の詳細がきて、試用期間1ヶ月。これでもし打ち切られたら…と考えてしまいます。
サーバ監視に関しては、たぶん初回から3ヶ月単位の契約だと思います。

ここ数ヶ月、求職活動をしてきて思うのは、クォータ単位で契約している会社が多いようで、
1月、4月、7月、10月が転職するには高タイミングな印象です。求職活動のタイミングではそれより一ヶ月前。
12月、3月、6月、9月ってな感じ。…でも、6月も求職活動していたけど、まったく見つかりませんでしたが…。気のせいかな。

…と、自分守りの考えを巡らせてしまいます。これは当然なこと、道な場所を好んでいく人は少ないですよね。

さて、今日は土曜日、先週同様、AutoCADのセミナーに行ってまいります。
明日は、VBAの構文理解のセミナー。…眠気克服できるかな。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です