給与だけでは…

昨年、僕が就業していた会社は今のIT関連の仕事とは全く違う業種。
軽作業といういい加減な枠組みの、資材管理を行う物流の仕事。

この仕事の内容は割愛しますが、今日書きたいこととしては「勤務時間と経費」について

物流の仕事は週4回一日6時間のお仕事で、休憩はなし。※コアタイムは3時間程度なので、残る3時間は休憩と変わりません。
就業場所も家から徒歩で30分程度の距離でしたので、雨の日以外は快適でした。
就業時間が短いので、月収にすると低いのですが、とはいえ都内勤務の週5実働8時間勤務と比べるとそこまで差がありませんでした。
時間給としても都内の方がいいのに…その理由を書きます。

近所の物流の仕事は短時間勤務なので、休憩時間がないので拘束時間短いです。
それと、僕はじっとしているのが嫌なので、締め仕事を除く時間以外は常に倉庫整理などをしていました。
で、日当たりに使うのはジュース代程度で300円も使いません。家から飲み物持っていけば出費0でした。

前職のITで、夜勤業務際は、今ほどではないけど出費は増えました。最低600円ほど使っていたと思います。※休憩時間のご飯代は含みません
物流の仕事に比べて、安定して決まった収入をもらうようになったので、赤字分はなくなりましたが、収支考えるとほぼ変わらなかったかもしれません。

現在の仕事では、月収当たり6万円上がった計算ですし、打ち切りになったのでフルでもらってません。

続きはネカフェで [4:42 am]

ネカフェではパソコンのある席を選んだのに「パソコンがメンテナンス中 45%」
%の上がりは1%=1分程度。パソコンある席でパソコン使えないとか詐欺ですよね。メンテナンス中は席に案内したらいけないと思います。
イラッとしたので、再起動してやりました。ふん。
メンテナンスは飛ばすことできず…%がリセットされたので0%スタートです。

というわけで更新諦めます。 [6:21am]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です