やめたい

転職後、2日目の今日。
今までの職場より、通勤時間は大幅に増えたけど、道順はわかりやすく、
電車もおもったより混まないので快適です。
さらには、やっぱりおしゃれな街なので、いる人も上品なのでしょうか。
駅構内で走る人は、ほとんどいません。あと、自宅の最寄駅もそうですが、職場の最寄り駅も動線がしっかりと、
考えられていて、人同士が接触することはほぼないのが印象的でした。

いままでは下品な街だったので、構内で走る人もいるし、歩行するサイドも適当なので、
人同士が接触しやすかったです。まぁ下品な街だからしかたないですね。

その点、転職して本当に良かったです。

さらに驚いたのは、ビルが北側と南側にあるのですが、僕は北側のビル勤務。
そして、ビルの間には一般の人にも開放しているようなスペースで、飲食店やコンビニが数店入ってます。

早朝マックを食べて、オープンスペースの椅子で食べることも可能です。おしゃれで都会な街って素敵ですね。
自分の脂ぎった肌と、靴の紐が結べないくらいに大きくなったお腹でも、おしゃれになった感じで、幸せになります。

と、今日は通いはじめてまだ二日目。

パソコンの設定を初日にほとんど終えたけど、まだアカウントが完全じゃないことと、入館証の権限が不十分で印刷できないとかありました。
とはいえ、前職のような数ヶ月たっても、アカウント付与されないままとか、テレワーク環境整わないこととかはまったくないのが驚きでした。

関東方面での教育担当は女性の方で、営業の方と聞いていたけど…もとSEの女子でした。
タイピングやマネジメントスキルは、まだ若いのに刺激を受けるほど、たくましいです。

僕の役目は、この巻頭の教育担当者と、大阪の教育担当者の仲介人です。…というのが事前の説明でしたが…。
まぁ現地でもそうのようで、安心しましたが、多少違う認識が食い違っている点もありました。

僕の前前任者は、ITの知識はほとんどない方でしたが、数年担当されたようです。
そして、僕が引き継いだ前任者は4ヶ月くらいの職歴だったそうです。

この方は、ほとんどがテレワークだったそうで、コミュニケーションとれなかったと行っていたけど…
出勤してみると、2日目は、なんとも居心地悪いです。テレワーク前提でのワークスペースなので、
フロアにある席ではテレワーク者が出社すると足りなくなります。

テレワークというのは、コアスタッフは例外なのでしょうか。前職はそんなことなかったので、これには違和感を感じます。

あと、前職のフロアでよく聞こえていた声色が似ている人が数人いて、これって職業病?って感じます。
前職と唯一違うのは、ところどころで関西弁が聞こえるとこです。所属が西なので仕方ないけど、アウェイ感半端ないです。

初日は大丈夫だったけど、2日目の今日は眠気がひどかったです。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です