生活のリズムが…

テレワークになったのはいいのだけど、生活のリズムがつかめません。

8月からは、基本3時おきだったので、20時くらいには寝てました。
…寝ていたといっても、この時間に寝ると、24時に目覚めたり、3時までしっかり寝れたことないです。

テレワークでも、3時おきのリズムを継続しようとしました。
そんなある日、いつものように寝付けず、24時から寝たら朝の6時までしっかりと寝ることが出来ました。
ここから就寝時間を遅くしだしてから生活のリズムが乱れました。

生活のリズムが乱れた原因をもう一つ。

仕事は技術的には、参考書で読んだ内容を実際の現場で問われます。実践的です。
習得するにはとても良い環境です。ただ、常に学ぶ意識がないときついです。この点、僕は有利です。
面談時に、案件の概要を聞いてテレワークよりも魅力に感じたのがココです。

ただ、業務中も調べたり、自分の頭の記憶を頼りにしたり、頭が熱を持つくらい回転するみたいです。
おかげで体を動かさないのに、眠くなることはありません。急用を頼まれない限り、システムの調査をしていればいいので。
構成図やクラウドサービス、自社で提供している知名度低なサービスの理解も必要です。…覚えることたくさんです。

業務時間だけではとても無理です。
この穴埋めとして、業務終了後、その日に調べて学習しないといけないこと山積みになります。

業務終了後に、新しいことを覚えるのはきついので、ここで睡眠が必要になります。
昼寝感覚で20時頃からねます。すると起きるのが24時前…そこから少し学習してまた就寝。

この生活になれないといけないけど、生活のリズムに関して再検討の必要ありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です