ワクチン…

オミクロン対応のワクチンなので、副反応どんなもんかと思ったら全くでないです。
ちょっとフラフラする感じは若干あるけれど…これは肥満が原因でしょう。

しかも注射したところに貼られるシールに、血もついてない。
あれ?実は打たれてなかったの?と思うくらい。

打ったところの痛みも過去一で症状ないです。
妻も同じみたいで、ワクチン打ったのも忘れるくらいなんもなしとのこと。

と、ワクチンの話は終わり。

今日はCISCOにLinuxで設定をいろいろ試しました。
正常に動作しないと、本当にイライラします。
これは僕の悪い癖です。よく説明を読まずに、設定を変更して試すとこです。
検証環境だといいけれど、本番環境ではこんなことは絶対にできません。

ということで、検証環境でも本番環境と同じ手順を徹底する必要があると思いました。
マニュアルや参考書もしっかり読まないと。

とはいえ、いろいろ試すことに意義があるので、よしとします。

話変わって、いま雑念があります。

これは、先々月までの所属会社。
最終日に保険証の返納をしてくださいと言われたので翌日に自腹で簡易書留で送付。
保険証の回収は、本来会社の義務だと思うのだけど、ここは僕の思い過ごしかな。

給与日に届くはずの給与明細はいまだに届きません。
離職票も届きません。まぁ当たり前ですね。きっと送る気ないんでしょう笑。

先日、労基に相談したけど、また電話するにもややこしいので、なかなか話が通じないと思います。

とりあえず、会社に文書を送付してみるかな。
そういえば、こういうのを相談する労基は平日しか営業していないのが厳しいですな。

やっぱり就業するなら近い職場がいいですね。
だめ会社に当たることは、なかなかないけれど、あった場合はその会社の最寄りの労基に相談しにいかなくてはならないのはきびしいですね。

とりあえず、寝まーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です