前進してるのかな

昨日は、娘のお遊戯会の日…せっかくの晴れ舞台、仕事で行かれなかったです。
来年こそは、見たいです!それには、まず仕事を安定させないといけないです。
今年は2回も転職しているので、本当にあわただしく、家族に迷惑をかけたと反省。

現在は、収入面や待遇面では好条件になったけれど、今年の全体を通して年収と考えると、
前年度よりは若干アップしましたが、それ以上に支出の方が多かったと思います。

この点も、今後の課題です。

それと、もう一つ、真剣に考えないといけない課題について書きます。

今年の初めに、AFPという登録制のFPの資格をとりました。登録したという表現のが正しいかもですが。
AFPの登録期限は2年で、その間に単位を取得して期限を延長していく感じです。

AFPになるということは日本FP協会の会員になることで、月額(年払い)が発生します。
お金はかかるのだけど、とても有益な情報の月刊誌が届きます。

…と、この月刊誌、読む時間がなくて、貯めに貯めまくってます。
しかもFPの勉強をさぼって、来年の5月で2年になります。…ほとんど忘れてます。

そろそろ勉強を習慣化していかないと、CFPという上位資格とることできなさそうです。

…読書も投資と思って、楽天ポイントなどで書籍を買っていたら、溜まるばかり…これでは投資ではなく浪費です。
しばらく、情報にはお金をかけるのはやめます。

仕事の方でも、Linuxだったりネットワークだったりと、試せることは毎日なにかしら試すようにしてます。
技術的なものではなく、世間でどういうサービスがあるかも頭にいれておかないといけないから…やること山積みです。

うーん。効率化を考えてこなしていかないと、前進している気になれません。

気分転換できる何か見つけよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です