不安

年末年始の休み。あっという間に過ぎてしまいました。
転職してから初めての長い連休だったので、その間に足りない知識を補填するつもりだったけれど…
その期間で一気に覚えることなんて、実際無理ですね。

出来る人もいるのだろうけど、やっぱり僕には無理。
毎日、コツコツが僕には向いてます。

長い休みの間、仕事のこともやっぱり考えるのだけど、不安が募りました。
自信がないことが原因だと思うのですが…なんとも、嫌な感じ。
一人で考えていると、心の病気になるかもしれません。

でも、幸いにも今は僕には家族がいます。そのおかげでいつも元気です。
…まぁ在宅勤務の間、子供が邪魔したり、妻が大声で話すのには困ることもありますが。

それはそうと、年末から仕事がどんどん積み重なっている感じがします。
僕としては、あまり好きじゃない状況です。とはいえ、忙しいのは好きです。

ここを乗り切れば、僕は大きく成長するかもしれません。

実際、少しずつ僕は手ごたえを感じています。
いままで試験や書籍でしか見たことがないので、業務ではほぼ未経験。
経験がないので、自信がない。これは当たり前。
こんな時は、ネガティブ思考になるのは簡単で、ポジティブ思考とは無縁。

困ったもんです。コツコツ自分の弱いところを補填してかないと直らないかな。

手ごたえ感じているのは、お客さんや保守会社等のやりとりを任されています。
問題も自分で調べたり、対象方法を考えたりと…重要なことを確認しますが、それ以外は一任されています。

…でも、僕は派遣社員です。業務委託みたいな感じで笑ってしまいます。
自由すぎて戸惑ってしまいます。不安になる原因は、この環境がすごい居心地がいいのかもしれません。

ただ、派遣社員なので、有期雇用です。いつ状況が変わってもいいように準備しておかねばなりません。

今日派遣会社から研修の案内がきました。研修の間も賃金が発生するのでびっくりです。
とてもいい環境です。ここにいる間にスキルと経験を積めるだけ積みたいと思います。

さて、子供とゲームします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です