ダイエット企画 -001-

ダイエット計画ですが、タイトルは見栄えがいい感じだったので「ダイエット企画」としております。
今日から宣言通り、毎週金曜日に体重と体脂肪、BMIを記録していきます。
毎週体重報告時は、「ダイエット企画 -連番-」という形式で書いていこうと思います。

今日の体重 93.0kg ※順調です。現状維持
体脂肪 31.5% ※肥満です。
BMI 32.8% ※僕は3月28日生まれです。

さて、一週間を振り返ります。今年から、ダイエットを始めて早1週間が経ちました。
年始は連休だったため、家族で出かけることが多かったので、外食多かったです。
それに、家にいるときも妻が仕事の時は、ピザを頼んだり、マックで注文したりと、高カロリーのものばかり食べていました。

家族3人で出かけた日は運動不足はなかったのですが、それ以外は運動不足。
肥満のせいで高血圧も気になります。

今日は、妻が仕事だったので、子供が家で退屈していたので、ご機嫌取りにマックのハッピーセットを注文。
子供の機嫌取りなのに、高カロリーのハンバーガーを、がっつり食べてしまった僕。

午後の勤務中、高心拍とアップルウォッチが反応。10分間も心拍数が120前後。
真剣に危ないです。…真剣に危ないという人間が、上記のような体たらくな食生活と運動不足を繰り返してます。

さて、これから一年、30kgくらい減量できるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です