久しぶりに焼肉

週末、妻がひさしぶりに焼肉を食べたいというので、日曜日の夕方に家族で出かけました。

チェーン店で有名な焼肉屋さんが、家から10分程度歩いたとこにあります。
前言った頃は、子供がまだベビーカーで、お店は2階で階段しかないため、ベビーカーを持って上がったりと、
いろいろ面倒だったので、記憶しています。

前回来たときは、娘はほとんど食べなかったですが、いまはお姉さんになりましたね。
ジュースをご飯にかけて遊んだりはしてますが、それを食べるとツワモノ。
子供の斬新さにはびっくりです。

メニューも前回はタブレットでの注文だった気がするけど、昨日はタブレットもなくなり、
QRコードをスマホで読み込み、スマホからの注文ができるようになっていました。

読み屋さんでも、このスタイルの注文経験あったので、なんてことないけど…
スマホの画面が消えてしまうと、QRコードを読み直す手間。結構イライラします。
これは僕の回線の問題かもですが、読み込むまで5秒くらいあった気がするほど時間がかかりました。

ひさびりの焼肉おいしかったけど、僕は昨日から本格的にダイエットを始めるはずだったのですけど…
そんなことは全く忘れて、がっつり食べました。

さて、来週から本格的にダイエットするかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です