こわい

みなさんご存じのとおり、youtubeではいろんなチャンネルがあります。

最近は主に有名人のチャンネルや、IT関連のチャンネル、株や投資、過去のTV番組の動画などをよく視聴しています。

今日は、勉強しないといけないのに、全然やる気がわかないので、
お客様環境に似せたネットワークの検証環境をつくることにしました。

検証環境づくりなので、ログを頼りにコマンド入力をするだけなので、こんなとき「ながら」で視聴できる動画は素敵です。
ということで、久々にゲーム実況を流してみましたが…なんかしっくりこない。おもしろくない。

ということで、書籍の要約チャンネルを流しました。このチャンネルで選んだ動画は…

「40歳の壁」という書籍の要約を紹介していました。

この書籍は、どこかの書店で表紙を見た気がしますが…〇〇の壁 というのはけっこう聞くタイトルなので思い過ごしかも。

んで、聞きながら検証環境作っていたら…8割がた僕の考えと同じでびっくりしました。
やっぱり同じこと考えている人いるんですね。

僕は生涯現役でいようと考えています。その方法や最終形態…まったく同じことが書かれています。
ただ、さすがに書籍になっているだけ、もっと深く掘り下げて、僕よりも早い年齢で取り組んでいる点。頭が下がります。

実際、生涯現役を実現するには、やっぱりこういう答えになりますよね。
僕も実現できるよう日々努力しなきゃと、ちょっぴりやる気がでてきました。

さて、勉強しないといけないけど…読書します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です